日記

色々

兄夫婦の誕生日

兄=なかなかのクズ。唯我独尊俺様至上主義。血縁だがガチで嫌い。

義姉=マザーテレサ。何で兄と結婚したか謎である。先日誕生日だった。

 

義姉の誕生日、甥っ子の運動会もあって心身共に疲れ果てているのに普段の家事をこなす義姉に対し兄の一言。

 

「お祝いのケーキでも買ってきたらどうですかね」

 

誰の誕生日だと思ってるんだお前。

 

それに対し姪っ子(小学低学年)が

「ママは誕生日なのにどこにもお出かけしないで働いてる」と言って泣き出す。天使。普段から家事を手伝っている姪っ子はこんな時にも優しさを忘れない。第三のマザーテレサ

 

結局何故か義姉と姪っ子がケーキを買いに行く(何で?)

その間男2人は家でゴロ寝。普段から家事手伝わないしどんなに天気が悪くて義姉が危ないからと止めても釣りに行く兄に対する好感度がまた下がった出来事でした。

 

 

結論:姪っ子は天使である。