日記

色々

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

限りなくブラックに近いブラック

親戚の弔事で休み取ろうとしたらえ?って顔をされたんだがこちらがえ?である。有給まだめちゃ残ってるし人が産まれる死ぬの時に休めないってどういう事…?人の生き死により仕事が大事なの…? 葬式なんて人の一生で一度しかないんだよ…?それに行くなってい…

日焼けかーい

首が真っ赤になってしまったので皮膚科に行ったら「日焼けした?」と言われた。 なるほど確かに外に居た事が多かったし日焼け止めは塗っていなかった。 ストレスと寝不足もあるけど日焼けが原因とはおもわず目から鱗でした。 やっぱり日焼け対策は大切という…

あとぴー

人と会う約束をすると身体を綺麗にしたくなるのは皮膚病の人なら結構そうだと思うのだが、ホント何故かこの時期は汗なのかクーラーによる乾燥なのかガッサガサになる。首も手も膝裏も頭も。胸もそうなるので本当に嫌だ。分泌液は気持ち悪いし掻いてもかいて…

ミュージカル映画の

ヘアスプレーという昔の映画を見たけどララランドは合わなかった私にピッタリハマって楽しませてもらいました。 暗くなり過ぎないから子供でも見れるし、歌もダンスも上手いから飽きない。 何よりおデブでもヒールを履いた特殊メイク済みの女装おじさんでも…

夏だし

脱毛したいけどもVIOって人に見せるの嫌だ…どうやってやるのか人に聞いたけども他人に見られるのは無理無理無理。 でも脱毛はしたいしなぁ…自力でやるにも限界があるし肌荒れするし良いことないんだよなぁ…。 誰か自力でやる脱毛方法教えてほしい。

あいしーゆーからりかばりーへ

病室が移りました。 水も飲めるようになっていて、面会に行ったのですがまぁ病院の方が適当な事で。 1日の飲める量が決まっているのですが、記入忘れはあるは1日50mlの日はあるわで本当に看護する気ある!?って感じです。しかもコップも計りがついてないか…

緊急出動

仕事中身内から電話があって入院中の祖母が緊急手術をするので同意書にサインが必要だから病院行ける?といわれ、急いで病院に行きました。 そこは夜間救急で祖母が運ばれた所でもあるのですが、その際もレントゲンを撮ったのに折れてた骨を折れてないといっ…

子供好きではない

子供が好きなんですねと言われたけども 、厳密に言えば子供が好きなわけではなく素直な子供が好きなのである。 こっちが何かしたら「ありがとう」と言える子供にはついつい笑顔になる。 むすっとしたままどこか行ってしまったり、親の陰に隠れたりする子には…

健康診断の季節になると思い出す

小さい頃は近くの病院に母に連れられて予防注射に行っていたのですが、私と姉が小学生で兄が中学生の時のことです。 その日はインフルエンザの予防接種で病院の待合室で姉と2人で本を読んでいました。「まぁ嫌がってもどうせ射たれるしさっさと終わるのを待…

漫画やドラマの見過ぎなのか

夢の国に行ったら30代前半の女性1人を20代前半のイケメン男性2人が両隣で囲んでて、男性1人がめちゃ女性に話しかけて盛り上げようとしてるから思わず「デートクラブ系のキャスト2人とその太客なのかな…?」と思ってしまった。話の内容はよく聞こえなかったけ…

ストレスは衝動買いで発散するタイプ

来週月曜人が居なさすぎでしんだ… 何で上はそれぞれの休みとか出張とかを考えずに決めてしまうのか… せめて無理だったら臨機応変に対応してくれ… とりあえず一人で開始作業全部は回避したから良いけどこれで意見合わなかったらやらされてたんだろうなと思う…