日記

色々

緊急出動

仕事中身内から電話があって入院中の祖母が緊急手術をするので同意書にサインが必要だから病院行ける?といわれ、急いで病院に行きました。

そこは夜間救急で祖母が運ばれた所でもあるのですが、その際もレントゲンを撮ったのに折れてた骨を折れてないといって帰された病院だったので嫌な予感がするな〜と思っていたのですが案の定今日も色々ありました。

 

手術前の説明を受けに部屋に通される。↓

「すぐ主治医が来ますからね〜」

10分来ない

その間に開きっぱなしのドアからドタバタ足音が聞こえ、「点滴台がな〜い」「どこ?」「オペ(に使う点滴台)?」  「オペ!」と言う会話をする看護師が通る。

不安になる

やっと来て説明受ける

同意書にサインする時に主治医が近くの看護師に「これどこ書くの?」と聞く

もっと不安になる

「(手術部位が)壊死してる可能性は低いと思われますので2時間ぐらいで手術はおわる予定です」←フラグ

安定の3時間待ち

手術終わって呼び出されたら主治医がタッパー持ってる

案の定壊死してた

 

手術待ってる間会社に電話したり身内に連絡したりわちゃわちゃやってましたが本当にモバイル充電器は必須。

助かりました。

 

どさまぎで会社の有給取ったし終わったー!となっていると今度は母方の祖母が救急車で運ばれていたというオチがついて今日という日が終わりました。